スポンサーサイト


アニマルコミュニケーション

伊勢みゆきさんの

すいらんグリーンパークという大きなドックラン&カフェで
『アニマルコミュニケーションオープンキャンパス』に参加してきました





アニマルコミュニケーションとは、動物と会話ができる不思議な力です

動物と暮らしていると、言葉がなくても、トイレかな?お腹すいてるのかな?って自然と伝わってきますよね。

その意志疎通を、もっと、もっとイメージだったり、体感だったり、言葉として伝え合うことができるのが、アニマルコミュニケーターです

私は、伊勢みゆきさんの指導のもと、アニマルコミュニケーター養成講座を卒業して一年になります


卒業後、なかなか練習できずにいたんですが、ボランティアトリミングや、犬の保護譲渡活動だったり、お店でお預かりしたわんちゃんに

大丈夫だよ
怖くないからね

優しい気持ちを伝えたくて、もう一度、勉強し直しです

飼い主様と、動物たちが仲良く、そして健康に長く暮らしていけるお手伝いができるようなトリマーでありたいと思います(*´∇`*)


お客様のわんちゃんは、どんな子なのかキャラクターがわかっていて、いらない先入観を持ってしまうので、修業中の私には難しいので、もう少し上達できたら、お店のお客様のわんちゃんも練習にお付き合いいただきたいと思います





先生のわんちゃん




うちの保護犬 コロタ

犬用のハンバーガーを食べました
スポンサーサイト
プロフィール

☆RIP

Author:☆RIP
Aコッカー(RIP) プードル(黒 DIZZY マリリン カレン クリーム チャッピー 白 くう)・ゴールデン(ケンシロウ)・ダックス(ゴー)と猫(ココ ナナ)を飼ってます☆

車で八千代緑が丘イオンから15分ほど。千葉ニュータウンのイオンから10分ほど。(イオン大好きW) 八千代市・白井市・印西市・習志野市からのお客様を中心に自宅でワンちゃんの美容室をしています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
