FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニマルコミニケーション

先日、とても不思議な体験をしました(。・ω・。)


ボランティアトリミングを通じてアニマルコミニケーターの伊勢みゆきさんに出会いました。

テレビの志村どうぶつ園にでている、ハイジさんのように、動物たちとお話しができる方なのです。

みゆきさんは、富里の愛護センターでボランティア活動をされていて、センターに保護され極限状態で怯えてケージからでてこれないワンチャンとお話をして、傷ついた心を少しでも、少しでも癒やしてあげたいと活動されている方です

正直、信じられませんでした(笑)

でも、我が家に愛護センターから家族に迎えた黒豆が、足が変形しているので痛みはないのか、他の犬がお散歩にいくと吠えるというより、泣き叫ぶので、その理由を知りたくて、みゆきさんにセッションをお願いしました。

セッションが始めると、黒豆は確かになにかに話かけられたように空を見つめ、最初はビックリして走り回り、次第に伏せをして、お話しているような仕草をとりました。


スタッフのゆいちゃんが大好きなんだ

足は子供の頃に怪我をして、もう今は痛みはないよ

前の飼い主は中年男性で、農家のようなイメージがみえる(←保護センターの情報によると事実)

他の犬がお散歩にでたりはいったり、帰ってこなくなるのが不安なんだ。
(ペットホテルをやっているので、そのことだと思います)
いつか自分も、またどこかへ捨てられてはしまうのかと不安になる。
前の飼い主はとても乱暴な人だったけど捨てられたことは、わかっていて、悲しい。


と言っていると言うのです‥‥


そこで、
もう黒豆は私の子供なのよ
ずっとここにいていいんだよ

とお話してもらい、吠えるのはやめてねと伝えてもらいました。


セッション後に、黒豆が私のほうへ寄ってきて抱きしめてやりました。゚(゚´Д`゚)゚。

その後、本当に、ぱったりと鳴かなくなったのです!!!

ビックリです(・д・)



そして、そして‥‥

私も、みゆきさんの指導のもと、アニマルコミニケーションの勉強をすることになりました


愛護センターで保護されている犬たちに、大丈夫よって伝えたい

お客様とわんちゃんのコミニケーションのお手伝いができたことで、わんちゃんが一生、愛してもらえたらいい

そんな気持ちで、新しいお勉強を始めました!
しばらくの間はセミナーのため日曜日にお休みをいただくことになってしまいましたが、さらにわんちゃんへの愛情をパワーアップして、仕事に励みたいと思います(*^_^*)

よろしくお願いします

スポンサーサイト
プロフィール

☆RIP

Author:☆RIP
Aコッカー(RIP) プードル(黒 DIZZY マリリン カレン クリーム チャッピー 白 くう)・ゴールデン(ケンシロウ)・ダックス(ゴー)と猫(ココ ナナ)を飼ってます☆

車で八千代緑が丘イオンから15分ほど。千葉ニュータウンのイオンから10分ほど。(イオン大好きW) 八千代市・白井市・印西市・習志野市からのお客様を中心に自宅でワンちゃんの美容室をしています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。